スピリライフ~現実が変わるスピリチュアルレッスン!

スピリチュアルを現実に生かし幸せになるためのレッスンです。

スピリチュアルってなあに?

スピリチュアルってなあに?

スピリチュアルを現実に!

リアルを変化させるスピリライフという

生き方をお伝えしているルンルンです。

 

スピリチュアルっていったい何なの?

わかるようなわからないような・・・

 

 

潜在意識や宇宙の法則と違うの?

何がどうなの?

とよくわからない~という人もいらっしゃるかと思うので

 

「スピリチュアルってなあに?」

ということをお伝えしたいと思います。

 

 

スピリチュアルって言葉は

よく聞くし、使われている

 

でも実際に、

スピリチュアルってなあに?

 

 

そう聞かれて、きちんと答えられる人はいるでしょうか?

 

 

今、生きている世界を現実の世界

見える現実の世界とすれば

 

 

スピリチュアルというのは

見えないけど、実際に存在している世界です。

 

 

見える世界が現実であり

見えない世界がスピリチュアルな世界です。

 

表社会と裏社会みたいなものでしょうか。

 

見える世界というのは

実際に存在するもの。

 

お金があって、テレビがあって

仕事して、家族がいて

学校に行って

 

あの人がこういった

ああ言った

と現実に見える世界での判断です。

 

 

私は、身長が156センチ

誕生日は●●

星座は何座とか、出身地は●●で

 

明らかにわかる世界が、現実世界

いわゆる3次元といわれる世界です。

 

 

かたや、スピリチュアルは見えない世界

 

 

見えない世界といえば

例えば、感情だったり

スピリットだったり

魂だったり。

 

 

形として、あらわせないもの

事実が証明できない世界です!

 

 

最近では、科学が進んでいるので

これまで証明できないスピリチュアルの世界が

科学で証明出来るようになってきましたが

 

まだまだ、形として表わせない

事実を証明できない世界です。

 

ですが、私たちがこの地球を生きていくうえでは

片方の世界だけではうまくいきません。

 

 

表社会も裏社会も

どちらもバランス良く使わないと成功できないようになっているんです。

 

 

どちらかだけでは、思うような人生にならないようになっています!

 

 

見える世界である現実と

見えない世界である非現実なスピリチュアルな世界

 

 

例えば・・・心がわくわくする!

ワクワクする心は

感じることは出来たとしても、形としては見えません。

 

 

それを絵にかいたり、表現して初めて形として表わされます。

メールなどのスタンプにも、笑顔のスタンプだったり

表情を表わすスタンプを使えば、どんな気持ちかが表現されますよね。

 

frog-1347642_640

というように、見えない世界を形にして

地球を生きている。

 

逆もありで、見える事実から

どう感じているのか?

 

見えない感情を感じ取ってみる。

 

例えば、仕事をクビになってしまった。

 

そこから、自分はダメだ~

落ち込んだりするかもしれません。

 

 

そんな時、仕事を失敗した!という明らかな事実から

なぜ、駄目だと思うの?

 

見えない世界への問いかけをしてスピリチュアルな世界に

触れていくことなんです。

 

 

どちらの世界も感じながら生きていくこと!

この経験を地球でたくさんして

 

感じることをたくさん経験して

体験を増やしていきましょう。

 

この記事は、スピリライフ

http://spiri-life.comより引用しています。